合宿所及び持ち物に関するQ&A


Q. 教習所には、何を持参すればいいのでしょうか?

A. 教習科目によって異なります。詳しくはそれぞれの紹介ページをご確認ください。

Q. 1人で合宿に行くのが不安なのですが、1人で来ている人はいますか?

A. たくさんいらっしゃいます。皆さん免許を取るという同じ目的を持ってきていますので、自分から「おはよう」、「今日の教習どうだった?」等、声をかけてみてください。すぐお友達がきますよ。

Q. 女性の一人参加でも大丈夫ですか?

A. 女性専用フロアーで防犯カメラ等も設置、最新式のICカードキーでセキユリティーは万全です。安心してご参加ください。

Q. 友達と同じ部屋に宿泊できますか?

A. お二人様でお申込みいただいた場合、できる限り同じ部屋になるようにご配慮いたします。ただし、空室状況や時期によってはご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

Q. 銀行・郵便局などのATMは近くにありますか?

A. 近隣に銀行・郵便局のほかコンビニも多数ございますので大変便利です。

Q. 教習時間外は、自由ですか?

A. もちろん自由時間になります。神戸の観光スポットやレジャースポットで楽しんで頂くこともできますし、宿泊施設でおくつろぎになることもできます。

遊びすぎて門限(24時)に遅れないようご注意ください。

Q. 合宿中に休みの日はあるのですか?

A. 基本的に金曜日がお休みとなります。(時期により木曜日もお休みとなります。)三宮まで電車で7分の立地です。

気分転換に神戸の街に出掛けてみては・・・♪

Q. ネット環境はどうなっていますか?

A. 各部屋には、有線LAN回線(1回線)があり無料で接続可能です。

PCとカテゴリ5ケーブルをご持参ください。

Q. 一時帰宅はできますか?

A. 基本的にはできません。ただし休日等こちらのご案内する教習スケジュールに影響なければ結構です。

Q. 合宿所へ荷物を事前に送ることはできますか?

A. 合宿所及び教習所では荷物のお預かりはしておりませんが、近隣の灘郵便局(ゆうパック)で留置きを受け付けております。ご自身で受け取りに行っていただきますが、毎日24時間受け取り可能です。詳しくは申込完了後にお送りする入校案内メールにてお知らせいたします。


新着情報


Loading